プロフィール

 

当ブログの運営者やっさんのプロフィールです。

人事労務ひとすじ14年、首都圏在住の30代女性です。プライベートでは一児のママです。

経歴

大学 地方の国立大学 教育学部 卒業
新卒 ベンチャー系の人材派遣会社でコーディネーターを約3年
20代半ば 医療系サービス会社で人事労務を約3年
20代後半 東証一部上場の人材派遣会社で人事労務を約3年
30代 不動産の会社で人事労務を5年
正社員で働きながら、結婚・出産・育休を経て職場復帰。復帰から2年ほど勤務するが、もう少し家事育児を優先したいと思い退職。現在はwebライター・ブロガーとして活動中。

 

保有資格

  • ビジネスキャリア検定(人事・人材開発 3級)
  • ファイナンシャルプランナー2級
  • 教員免許(幼稚園、小学校、特別支援学校、学校図書館司書)

当ブログのコンセプト

社会人になると、給料のこと、労働時間のこと、人間関係のこと…など、仕事に関する悩みは尽きません

特に若い方や非正規雇用(アルバイトや派遣社員)の方は、組織の中でも弱い立場にあり、自分だけで解決するのが難しいことも多いと思います。

私自身も若手の頃はたくさん悩みましたが、30代になってからは後輩から相談を受けることが増えました。

社会人として、人事として経験を積むにつれ、「もっとこうすればうまくいくのにな」「この考え方を変えてみると楽しくなるのにな」ということが少しずつ分かってきたのです。

このブログでは、若いときの自分にアドバイスしてあげたいこと、自分の後輩に教えてあげたいことを書いています。

皆さんが少しでも快適に働けるようになること、楽しく暮らせるようになることを目指して発信していきます!

2022年3月2日